2013年10月8日火曜日

ごみふみこのイベント日誌!1

山ごもり合宿日誌 12 (盆コンイベント 前半)

10月5日、盆コン にお越し頂いた皆様。
ほんとうにありがとうございました。

できる限り当日のことを まとめたいと思います。
担当は53235。他のメンバーも 別視点から日誌をアップしてくれるはず。

【一校時目】
スタートは、私、校舎の屋根からオープニングソングを披露。


ん??すごい人がいるぞ!!



駐車場係をすすんでやりにきてくれた。ショイコニスト塩沢君!!
誰もがいやがる仕事、駐車場係、こんなにも楽しく、おいしくやってのけれる ショイコニスト。
頼れる存在です!!!
ありがとう!!



時間割りはこんな感じです。 国語の先生をしている ノンチャンが 書いてくれたよ!
学校の中に書いたいたるところの標語も ノンチャン先生に書いてもらいました。



【2校時】幸田千依先生の 山ごもりと御岳の歴史


とても評判のよかったこの授業。村のおばあちゃんたちも参加してくれました。
うれしかった。そして とても喜んでくれた。

この授業を受けると、今回のメインである縁故節に対する理解、御岳文芸座のある宮本地区にたいする理解が深まります。そう、山ですがここも甲府。

生まれた土地のことを知る責任。
先祖の想いを受け取る義務。



フォレスト千依の前に座る 桐山のおばあちゃんと宮川のおじさんとお友達。
桐山のおばあちゃんは ごはんも つくってくました。



picn!c食堂。御岳のおばあちゃんや 初子おばあちゃんのおかずと、丘奴食堂のおにぎり、みそ汁、おやきなど。豪華!!

チーム丘奴


yasudesuyo yokotayuko KateHill

美味しかったよ。ありがとう。


食堂の様子。たってるのは いい写真をたくさんとってくれた IKUMO と、ブレイクダンサー ぴゅーた



このPicn!c の看板をつくってくれたのは、大学の後輩
天才染色科 南とかいて ナムちゃん 境原南 


2階(風林火山商店街)に飾った旗も 南ちゃんの作品。 職場の後輩 梅ちゃんもたくさん かざりをつくってくれたよ

南ちゃんのワークショップ ちくちくすきなだけ


2Fでは他にも
Kate Hill による ごちそうさまのあと ワークショップ


店主不在の炙り堂にて。
作ってくれた人と、地球の自然に感謝をこめて ごちそうさま。手と手の間に陶芸の土を挟んで、
その人だけのかたち、線がでます。

八雄の印刷所と、山中レコード 山中レコードでは、ENKOBUSHI のCDや私の山で録音した音源も販売しました。


芸術祭代表の小林じゅんべ 自ら 店先で販売します。


さて このあとは いよいよ 盆踊りへ、、つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿