2013年7月24日水曜日

路地ぶらぶら 


今日も路地裏散歩
メインの通りがあって そこの路地をふとみると 吸い込まれていくような魅力があるのってなんなんだろう
人は 路地に惹かれるよね
薄暗くて 細長い入り口と その奥の出口が見えると 入っていきたくなる作用

路地をぬけると メインストリートとはすこし違う世界
ちょっと気が抜けているというか 人にみられることをあまり意識してない空間というか

草ぼうぼう ゴミおちてる 

でも おもしろい




市街地を歩いた後 日和山にのぼってみた
海沿いのほうの景色は 路地もなんもなく 一面広い
 草ぼうぼう
歴史とか 景気とかによってすこしずつ変化していく街と違って
あっ て なくなったから
でもそこにも  もう3年くらいの月日ながれた

日和山から海みる きれい
中瀬のほうもみる 萬画館が宇宙船みたい





最近地図ばっかりみてる


さて 夕方には 女川のちえちゃんが日和アートセンンターにやってきて 久しぶり再会
ダブルちえちゃん です
 女川でアートプロジェクト やります 忙しそうだけど がんばってた
こちらにいる間に もう一度女川にも遊びに行きたい

立石さんも プロジェクトのなんやかんやで大忙し
わたしは 絵がかけるかんじになるまでもうすこし時間がかかりそうで ぶらぶらしてる
レジデンス名物 無限カレーをはじめているので もうこちらにきてから毎日カレー
だけど 毎日美味しいから 今は カレーをつくって立石さんに食べさせることを
一生懸命やってます

石巻 まだ梅雨あけてないんだってね! もう夏の暑さ忘れちゃったよ 快適な気候です

0 件のコメント:

コメントを投稿