2013年7月31日水曜日

絵・囲碁・イワシ

朝から お花屋さんに遊びに行ってしゃべってたら 碁石があったので 囲碁するのですか?と聞くと 五年くらい前から本格的にやってる というので やろうやろう となって 対局した
相手になんないくらい弱い私に 丁寧に教えてくれる源さん!
くーっ 楽しい 色々な 定石 めくるめく囲碁の世界 
石巻にいるあいだに 勉強しよう
たのしいーーーーっ





すっかり長居してしまったあと 日和アートセンターに帰ると
きゃわいい美大生
明後日から一週間くらい 石巻出身の 現役美大生の展示を 日和アートセンターでやる
多摩美の彫刻科の子がいて 多摩美トークする
華やかなデザイン科に比べて つねに服の一部に絵具やおがくずがついている油画科や彫刻科の肩身狭さ 食堂のはなし 笑う

みんなの展示 楽しみだなーー

そんなわけで 一週間ほど 1回の展示場所では制作ができない私は
2階の居住スペースに絵を広げて ついに絵を描き始めました
ああ あ〜〜  たのしいっっ


今回の参加作家のユッキ(音楽やってる)のおうちに遊びに行って 庭でイワシを七輪で焼いて食べるパーティ
一昨日 大量に水揚げされたというイワシ ふだん東京のスーパーでみるイワシとぜんぜんちがう!! あぶらのりまくりで サンマのようだ 美味しいーーー
5匹も食べた 他にも野菜やいたり お父さんがつくってくれたマーボナス食べたり
満腹で死にそうだった
静かな夜 
たのしいたのしい



0 件のコメント:

コメントを投稿