2013年8月11日日曜日

ザ・夏休み

午前中は ワークショップで写生会が行われた
石巻出身の画家の浅井先生が 最後にみんなの絵の講評
やわらか〜い話し振りで いい話だった

外にでて 絵を描いてみるって いいね(私はやれなかったのだが)



 美大生たちの展示もいよいよ今週末でおしまい
はるかちゃんも しんみり
でも やってよかったと 心底言っていて よかったなあ と思う
地元 けっこうおもしろいじゃん って思った って言ってた
お隣の 石巻2.0という団体が 震災後の石巻を ほんとうに面白くしていると 私も思います 関東から 若者がこちらにどんどこ移住してきてる
新しいもの と 昔からあるもの いる人が 素直に交われたらいい です
 色々あるけど

そんなわけで夜に
打ち上げ第一弾! みんなで日和で 軽くビール呑んで 巻寿司つまんで
スイカ割して 花火した
あー夏休み

はるかちゃん さつきちゃん 菅野さん 立石さん 私
おばあちゃんちに帰省してきているという ももちゃんという小6の女の子も一緒に遊ぶ

ももちゃんは すごくおもしろい子ども
何度か2階に遊びにきて はなしをした
今日は 扇風機にむかって 「ワレワレハ ウチュウジンデハナイ」って言ってた

スイカ割なんて ひさーーしぶり
日和の前の道路でやる 
はるかちゃんがぐるぐるまわって ポストに激突してた だいじょうぶか
さつきちゃんが うまく割ってくれました




花火も 楽しい 夏だね 夏



 明日は展示の最終日だね しんみりは置いといて がんばろう!!










0 件のコメント:

コメントを投稿