2013年8月8日木曜日

一日の過ごし方

朝はやくから起きて しずしず絵を描く 早起きは三文の得です

11時前 一階の展示がオープンで 美大生のはるかちゃんたちが やってくる

お昼 その日の差し入れや カレーを はるかちゃんや立石さんと食べる
これ 一日の至福の時

今回 ほんとうに はるかちゃんやさつきちゃん 美大生たちにこころが救われてるーー
一階でみんなが 展示が エネルギーはなって それだけで しゃきっとするー

休憩に おしゃべりするのが 楽しい

今日は 夕方に用事を済ませてやってきたはるかちゃんが 
ひょっこり 「幸田さん ちぃーす」と挨拶してきたのが素晴らしかった
ちぃーす

そんなこんなで 夕方 ひとりで絵を眺めて 花を眺めていると
カーテン越しに 夕暮れの光が差し込んできて 今 描いている絵のトーンと似てきて
きれいだ 
トルコキキョウに 光があたる
色々な角度からそれを眺めて 飽きない 美しい!

枯れないでほしいなあ と 思うけど 枯れるんだね 花よ



夜は 美大生たちとばいばいして 私と同じく へろへろで仕事している立石さんと二人
ごはんを食べる
アジの干物(もらいもの)食べたら すごい美味かった
たまに食べる カレー以外のものが美味すぎる
カレーも美味しいんだけどね

二人とも ぼんやりしてて あ〜〜〜 とか よしっ! とか ヒィ とかしか言わない
けど 立石さんが下で遅くまで仕事しているのもまた エネルギーもらってます

夏だけど 夏の日差しほとんど浴びない
石巻の夏

0 件のコメント:

コメントを投稿