2013年8月13日火曜日

公開制作スタート!

今日から 石巻四次元横丁プロジェクトの 公開制作が 日和アートセンターの一階で
はじまりました!

美大生たちがいなくなって しんみりカレーかな と思ってたけど
おなじく四次元横丁に参加する 佐立さん 宮本さんも一緒に公開制作はじめるということで 日和に集まる
それから このあいだの写生会のワークショップのときに出会った
美術科の高校に行っている女子高生の知華ちゃんと成美ちゃんが これからたまに
一緒にここで制作することになった
やったあ
高校生と あそべるぜ

ということで お昼はわいわいカレーになった 嬉しい


一階のギャラリーは 自然光たっぷりふりそそいで 絵がきれいにみえる
夏の日差し ほどよく入って 外は暑いけど 中は風が涼しい
全国的に猛暑ということだけど 東北の夏は 東京の暑さとはぜんぜんちがうなあ

集中してかけた

夕方 西日がどんどん伸びてきて わたしの描いているところにまで届きそう
でも ぎりぎり日差しは当たらず 日は落ちました




となりの新田屋さんのおばちゃんが みにきて
「陶器のような美しさの絵」と言ってくれたのがなんだか嬉しかった
しーんとした 絵

自然光の室内と 外の揺れる木と 人とのおしゃべりとごはんと 制作
公開制作は やっぱり楽しいなあ!

ほぐされている立石さん(妊娠8ヶ月)

夜 少し描く でもやっぱり私は 朝型です 





0 件のコメント:

コメントを投稿