2013年8月19日月曜日

怒濤の差し入れ 

石巻滞在もあと数日
作品を完成させるともうお別れです さみしい

お昼頃 ちばちゃんと二人 作品のはなしなどできて楽しかった
やっぱり 一緒につくってるっていいなーー
彫刻と絵画 だけど やっぱり 話が はずむよ


そして今日はなぜか 来客の人たちがみな 怒濤の差し入れ
ティーパーティができるくらいの おやつ

日和アートセンタは もらいものの宝庫です ほくほく

最近ちょこちょこ来てくれていた 現役高校生 通称バニー部ちゃん
今日は日和主催の ワークショップがあったので 遊びにきていた

現役美大生のはるかちゃんも ひさびさに登場

なんだか 若い子と沢山話す事が多い滞在です

ティーパーティで あはは あはは とみんなで話しているけれど
高校生大学生とは すでに一回り以上の年の差があることに悲鳴

こうやって 普通に生活していたらなかなか出会わない人たちと
一緒にごはん食べたりお菓子食べたりできるのは ほんとうに嬉しいです
アートセンターは だれだって交われるスペースだなー


もう二度とないかもしれないコンボです

夜 お隣の 石巻2.0の人たちと もらいものの餃子 もらいものの素麺
もらいもののおかず もらいものの枝豆とトマトとトウモロコシ を食べる
ぜんぶもらいものだ すごい
みな疲れ過ぎているのか ほとんど無言で食べてておもしろかった
高校生ですら 課題に追われて忙しい現代です
私も制作佳境だが だからこそ みんなでごはん食べる時間 だいすき


ごはんのあと 今日の夜行バスで東京に戻るはるかちゃんが 立ち寄ってくれたので
ここぞとばかりに 缶ビールをあけました プシュッ
とりとめなく 色々なおしゃべりをする 
ほんとうはもっと 感謝とか なんか 色々言いたいことあるんだけど
これからまた きっとどっかで会えるし また話せるよね と思う

描いている絵と 石巻が 少しずつ しっくりしてきた気がします



0 件のコメント:

コメントを投稿