2013年8月11日日曜日

よかった。

朝から四枚目の絵の構想にとりかかる
 夜の絵…夜の灯り

お昼

日和アートセンタによく遊びにくる かわいい小学生の男の子がいるのだが
彼らが ゆれゆれボーイズという二人組のバンドを組んでおり
その演奏をするからと 中瀬(萬画館があるところ)の先までいってきた

自転車で来なかったことを後悔
あつい 日陰がない
ここんとこ 身体が暑さになれてなかったから 東京よりは全然涼しい石巻だが
それでも 日差し こわいよー!ひー

しかしね ゆれゆれボーイズは最高だった
 彼らが歌う 「日曜日よりの使者」 動画撮って永久保存です
なんかこう 素晴らしい子が多い気がする 日和のまわりは


後ろの自由の女神とマッチしてるね
 ゆれゆれは良かったが とにかく暑かったので かき氷を買って 食いながら帰った
びっくりしたんだけど 北上川がカフェオレみたいだった
もしくはガンジス川か
なんで????
いやー ひさしぶりに日中外にでたな
退散退散
で そっから また くさくさ絵を描いてたんだけど
今日は 美大生たちの展示 最終日で
なんだか そわそわ
今日は 展示している子が沢山来てて みんなが 2階にあがって話に来てくれるので(二階はクーラーついている という理由か)
絵のはなし 制作のこと 色々話した
絵をかいて遊んだり 
愛おしい時間でしたね

今はもう みんな作品を梱包して 搬出をはじめている
ほんとうに ほんとうにおつかれさま!
よかった よい展示でした
そして 出会えてよかったな 展示があったからだな と思ってます
魔法ですよ ええ

今夜はこのあと 打ち上げで飲み会だ! (ちゃっかり便乗)
もう 会えなくなる子もいるし たくさん おはなししたいなあ

明日から バトンタッチです
わたしが 一階で 全力 尽くします




0 件のコメント:

コメントを投稿