2013年9月20日金曜日

つづいては甲府!山ごもりだよ

土湯から帰って来て 余韻にひたる間もなく 秋からの予定のため 前橋へ
またまた新しい土地で 色々なものを目にする
風景がまざってわけわかんなくなりそうな瞬間もあるけど
今 ここ を意識して 生きていこう

東京の自宅の布団で寝る至福
だがこういう時間はおそらく一瞬で良くて 身体も動くうち まだまだ頭と身体を使って生きたいもんです
と言いつつ この夏 ふ ふ ふ 太った〜〜〜〜〜!
石巻でのお菓子攻めから 土湯でのパーティなど 前橋ではなぜか毎日肉ばかり食べていた!
ひー おなかが重いよ
からだが重くなると こころも鈍くなるので ほんと嫌です

そんな合間に 夜の羽田空港に ケイトをお迎えに行ったりしてきました
ケイトとは 二年前のこうふのまちの芸術祭で出会った
とーーーても可愛い子 オーストラリアから来てます
今年のこうふのまちの芸術祭に参加するため カムバックケイト!

夜の空港 きれい

めまぐるしく動いているけれど 毎年毎年 同じ場所で会える人
再会できる人 そういう時に 時を感じる
そして もっと もっとやらなくてはいけないと キリッとするのも そういう時です

こうふのまちの芸術祭は 今年で4回目
甲府の宝 五味醤油のごみふみこちゃんが 圧倒的な巻き込みエネルギーで始めた芸術祭が まだその余波で3回も続いた
そして今年は ごみふみこベリーズからカムバック!ということで
また 新しい渦がね 巻き起こりそうです
わたしは今年は そんなごみふみと みずちゃんと 甲府の山奥 昇仙峡よりさらに奥の
御岳文芸座というところで 公開山ごもり合宿をします
歌ったり 炙ったり 描いたり 体操したり 部活動のように 楽しみたい
でもでもでも ほんとうに集中して 一枚の絵を かきあげる その力を 新しいところまで持って行きたい そう思っています
めまぐるしくて ついつい 振り返りもせず 進んでいますが 
ただ がんばることが 目的ではないのだ
本当に良いと 思える絵を 渾身の力で 描くことが 何より大切なことなのですからね

こうふのまちの芸術祭は 明日!21日からオープンで
10月の14日までやってます! 期間中いろいろなイベントもあるし
カメラさんの盆ダンスもあるのですよ〜〜〜

都心からも近いし ぜひお越し下さいね

ホームページ 詳細 こちら
http://kofuart.net/

ではでは 夏の(もう秋の風ふいてますが)絵画の冒険 最終章
甲府へいってきま〜〜〜す
写真は 赤城山(群馬です)



0 件のコメント:

コメントを投稿