2013年9月26日木曜日

神社の沢で歌う

下界を朝出発し 車で山へ
空がスコーン 富士山でかー 緑きらきら
山にのぼるにつれ 目が 心が うきうき

学校について 朝の会 
午前の制作を終えて お昼

昨日 夫婦木神社のおばあちゃんが言っていた 御神木がもとあった場所 祠を探しに
車で 黒平(くろべら)という さらにさらに山奥の村へ行く

途中の景色がすごすぎる 原生林の森が きらきらひかり 遠くの山 近くの山

美しい 感動

たどりついた 黒平という村は 山の真ん中
数件の民家 その奥に なんとなく導かれるようにしていくと
神社の沢 というのを見つけた

ここでお昼を食べよう と降りて行くと きれいな沢と なんかよくわからないけど
天に召されそうなかんじの光
おにぎりを食べて ぶどうを食べる

なんだか山で目にするすべてのものが 現実味がない
わたしたち もう死んだんかな など冗談言いながら ほんとうに夢のようだ


ぶどうの種を周辺にまき散らし 生えてくるのを待ちます

ごみふみが この 神社の沢で 歌った 
歌い終わったら 風がざわざわした 光がきらきらした すごかった


午後 光をいっぱい目に貯め込んで 制作開始
途中 ごみふみの フォークソングリサイタル 生歌 しみる

外でも聴こえる

あっというまに夜で 下校
星がきれい きれい とにかくきれい

暗い森 雲 星 無言で眺める

夜 おばあちゃんと話しながら ごはん
昔のはなし 盆踊りと 男女の出会いのはなし 
おばあちゃんのきらきらした目 昔のいろいろなこと フル回転再生

その後 じゅんべも来て イベント会議など

静かな夜です


0 件のコメント:

コメントを投稿