2013年9月24日火曜日

山にこもる合宿です!!

下界でのわちゃわちゃのあと


本日より 五味文子 水川千春 幸田千依 そして新たに合宿参加決定した山中カメラ の四人は
甲府市街から車で一時間ほどのところにある 山奥の 御岳文芸座にて 
公開制作合宿を行っています

初日の今日は 朝9時から にもつ積んで 車でゴー

文芸座の大掃除をやりました!

まずは朝ご飯 と 鳩サブレー


学校の掃除 興奮する

その後 やりたいこと 必要なもの などなど 朝の会で意見を発表する

踊り 英会話 スケッチ ヨガ 空手 合唱団 などやりたい



もう 集落の山々は美しいし 風はさわやかだし 木漏れ日は揺れるし アイディアはどんどんでるし
だんだんに 話すごとに 頭と心とからだがすっと透き通るよう
そして やりたいことで 満たされるよう

とても楽しい

夕方 置いてあるピアノをひくカメラさん 音色が切ないピアノ
この瞬間 時が止まった
永遠!



午後 近所のおばあちゃんちにいってご飯を頂いたりお茶したり
みな とてもやさしい

遅刻してきたみずちゃんも合流して 金桜神社にいって 合宿がもりあがること 無事 たくさんたのしいことをお祈りしました

この四人で 学校をやります!


とにかくきもちのよいところです
今日は 掃除して ピアノ弾いて ごみふみが歌って 最後はみなで 縁故節を合唱して
学校とはほんとうはこんなに楽しかったかと
からだとこころが 良い意味でからっぽになって 風通しがよくなった
目の前のひとつひとつのことが ささいなことが 楽しく 耳をすます 目をすます 笑う

そういうふうに なれた山の一日目 ここから10日ほど 10月5日の盆コン祭りまで
いろいろなことがおきそうです






夜まで 学校で過ごす 薄暗くなって 山の中 車はしらせて 空と黒い山と夜景と
いちいち目をうばわれながら 五味文子のおばあちゃんのうちへ

今夜から この すてきなおばあちゃんのうちで合宿です
おばあちゃんが用意してくれた 美味しいごはん食べながら
盆踊りのはなし 昔のはなし 濃い 濃い 昔の でもおばあちゃんの見てきた ほんとうの話
これから毎晩 この いろいろな時間があたまに詰まってるおばあちゃんと
一緒にごはんをたべながら過ごせて それやこれや これからの体験を 音楽で表すカメラさんやごみふみ あぶりだしで表すみずちゃん と一緒に過ごせること わくわくします

知恵熱で眠れないね

ぜひ 遊びにきてください まだなにもない でも それでも来たらいいです

0 件のコメント:

コメントを投稿